2010年09月17日

黄金色の稲穂が干してありました。

涼しくなって来たので

曳舟親水公園を散歩。

公園の中にある田んぼの稲刈りが終わって

太陽に当て、干してありました。



cd028sinsuicd029sinsui

cd030sinsuicd031sinsui


暑さも収まり、やっと

秋らしくなって来ました。

いよいよ実りの秋ですね

今年は、お米の収穫はどうだったんでしょうか。

暑くて雨も少なかったけど、公園の中ですから

水は、沢山ありましたから大丈夫だったでしょうか。

小中学生のお米作りを体験された方は

美味しいご飯が沢山食べられると良いですね。


ランキング参加中
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
プチッお願いね



posted by ナベ at 22:08| Comment(2) | 親水公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
そちらは、稲刈り早いですね。
私の地域は、来週の連休あたりから月末にかけてでしょうか。
そして、小学校の運動会といった感じです♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

公園で、小中学生がお米作りの体験学習をしているのですか?
収穫したお米は、給食になってカレーライスにでもなるのかしら〜♪
Posted by Patty at 2010年09月19日 05:44
Pattyさん おはようございます。

やっと秋らしくなって来ました。
朝晩は、涼しくなったので過ごしやすくなりました(*^^)v
公園の稲刈りも終わり、太陽で乾燥させた後
脱穀して、美味しいお米が出来たら
体験学習をした生徒さん達で頂くんでしょうね(*^_^*)

これから運動会や秋祭りの季節ですね
Pattyさんは、おみこしなどは担が無いのでしょうか!
担ぐ姿を見たいような気がしますが(笑)

Posted by ナベ at 2010年09月19日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。