2014年06月07日

堀切菖蒲まつり(2)

堀切菖蒲園の続き

菖蒲の種類はどれだけあるのでしょうかね。


花菖蒲

花菖蒲

花菖蒲

花菖蒲

菖蒲の種類


●ハナショウブ
●アヤメ
●カキツバタ
●ショウブ

見分けるのは、難しいですが

綺麗ですから良いですね。

posted by ナベ at 07:23| Comment(4) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーなんです
見分けがつきません→プリュムもぉ

花弁が立体的で3Dしているし
色も鮮やかですよね
Posted by プリュム at 2014年06月08日 08:31
プリュムさん こんばんは。
はい、そうなんですよね(^。^)
見分けがつかなくても、美しければ・・・
ハナショウブも、種類が多いですよね。

Posted by ナベ at 2014年06月08日 18:55
アヤメか菖蒲かかきつばたか何がどう違うのか判りませんが,なかなかきれいですね。
あじさいもそうですが,雨が似合う花達です。
今度是非雨に濡れた画像を見たいですね。(^^ゞ

Posted by debutan at 2014年06月17日 06:31
debutanさん おはようございます。
花菖蒲も、もう少しで終わりで
これからは、紫陽花が綺麗ですね。

Posted by ナベ at 2014年06月17日 08:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください