2013年05月12日

我が家のミニバラ

ミニバラが満開に

白い花ですけど、綺麗に

咲いてくれました。


abc0136bara

abc0137bara

ここのところ暖かい日が続いたので

一気に満開になりました。


大分ブログの更新をサボっていました(T_T)

しばらくぶりで、書いています\(*⌒0⌒)♪



posted by ナベ at 23:26| Comment(2) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

上野公園の桜

秋葉原に行った帰り道

上野公園に立ち寄ったら

桜が咲いていました。



abc0124枝垂桜
枝垂桜


abc0125枝垂桜
枝垂桜


abc0126大寒桜
大寒桜


早咲きの桜は、もう満開でした。

ここ何日か暖かい日が続いたので

一気に咲きましたね。




posted by ナベ at 20:10| Comment(6) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

我が家の沈丁花が満開に

甘い香りが、漂っています。

我が家の、沈丁花が満開になりました。


abc0120沈丁花

abc0121沈丁花

このところ、急に

暖かくなったので、あっという間に

満開になりました。

沈丁花の花は、こんなに香りが強かったですかね

今年は、良く香ります。




posted by ナベ at 22:42| Comment(6) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ピラカンサ今年は、実が大きくなりました。

今年の、ピラカンサは

いつもの年より、実が大きく育ちました。



abc0110ピラカンサ


深山カイドウも、小鳥さん達を待っています。

abc0111深山カイドウ

今年は、小鳥さんが

来るのが遅いようです。

周りに沢山美味しい食べ物があるのでしょうかね(^▽^)

特に、ピラカンサは一番早く

無くなってしまうのに、今年はまだまだ無事です。




posted by ナベ at 00:50| Comment(4) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

我が家の姫りんご

今年も姫りんごが実を付けました。


abc0108姫リンゴ

abc0109姫リンゴ

二本のりんごの木がありますが

姫りんごの形が少し、違うみたいな気がします。

もう直ぐ柔らかくなりそうです、

今年はまだ小鳥さん達は、来ていません。




posted by ナベ at 22:18| Comment(4) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ハバネロ[2]

ハバネロが色づきました。

見ただけでも、鮮やかな色で

辛そうです。


abc0078
いよいよ食べごろになりました。



abc0079
ベランダの外まではみ出して。



abc0080
こちらは、チョコレートの色。



今年は、2種類のハバネロを

育てました。

レッドとチョコレート色の2種類

どちらも、ギネス級の辛さに注意!

と、苗を買うときに書いて有りました。




posted by ナベ at 00:36| Comment(4) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ハバネロ

今年もハバネロを

育てています。


abc0064ハバネロ

abc0065ハバネロ

ただ今1m10cmに育ちました

まだまだ伸びています。

実もかなりの数がつきました

秋に収穫したら、どうやって食べるかが

問題だ゚(゚´Д`゚)゚

posted by ナベ at 22:43| Comment(4) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

アロエの花(3)

我が家のアロエ

昨年の12月に咲き始めたのは

花びらが開かないまま、終わってしまった。

5月から咲き始めたのは、上手く咲いてくれました(^ω^)


abc0045aroe

abc0046aroe

abc0047aroe
これが咲いている状態みたいです



いつもは、大きく育つと

ハチミツに漬けて食べていたので

花は咲かなかったので、初めて咲かせました(-^〇^-)


posted by ナベ at 01:14| Comment(4) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

千葉県南房総に行ってきました

ふれあい動物園、熱帯植物園がある

南房パラダイスに行きました。



abc0029tiba

abc0030tiba

abc0031tiba

abc0032tiba

abc0033tiba

芝生のある広場で

お弁当を食べたり、ビールを飲んだり

仲間と一緒に楽しく、過ごしてきました。

posted by ナベ at 01:12| Comment(4) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

桜が満開

我が家の前にある桜の木が満開に

今が一番綺麗です。


abc0026sakura

abc0027sakura

abc0028sakura

朝晩は、寒くて

桜が咲く季節とは想いませんが

その分桜の花は、長く咲いていてくれそうです。

花が散り始めると

毎日掃除が大変ですが\(^^@)/


posted by ナベ at 23:11| Comment(6) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする