2012年04月01日

桜が開花

我が家の前にある

桜が咲き始めました。


abc0023桜

abc0024桜

abc0025桜

昨日東京の桜の開花

宣言が出されました。

今日良く見たら、目の前の桜の木も

咲き始めました。

週末位に満開になりそうです\(^^@)/

posted by ナベ at 22:26| Comment(0) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

親水公園の梅の花が満開に

近くにある親水公園の梅の花が

満開になりました。


abc0021ume

abc0022ume

今年は、咲くのが遅かったですね

もう直ぐ桜の花が咲きそうです。

梅の花が、散るのが遅ければ

同時に花見ができそう\_(^◇^)_/




posted by ナベ at 22:49| Comment(4) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

沈丁花が咲きました

我が家の沈丁花が咲きました。

甘い香りが、漂って来ます(^ε^)-☆!!

abc0019沈丁花

abc0020沈丁花

咲き始めは

綺麗で、甘い香りですが

すぐに終わってしまうのが残念(^ω^)

posted by ナベ at 10:01| Comment(2) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

アロエの花(2)

あれから2カ月

茎が上にのびるだけで、まだ花は開きません。

これから、暖かくなると咲くのかな(^O^)!


abc0007aroe

abc0008aroe

寒いせいなのか

それとも、咲くまで時間がかかるのか

咲くまでが楽しみです\_(^◇^)_/



posted by ナベ at 10:09| Comment(2) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ミニバラ

寒さに負けずに

我が家のミニバラが咲いてます。



abc0003バラ  abc0004バラ

数は少ないですが

ポツリ、ポツリと咲きます。


春になると、いっぱい咲きますが

全部白い花ばかり、なぜ冬はピンクなのか?

不思議です。



posted by ナベ at 21:53| Comment(6) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

アロエの花

我が家のアロエベラの

花が咲き始めました。




aq0071アロエベラ  aq0072アロエベラ 

こんな寒い冬に

花が咲くなんて、どうしてだろう?


アロエベラの花の咲く時期を

調べてみたら、夏期と書いてあったが

最後までちゃんと咲いてくれるかな。



posted by ナベ at 23:23| Comment(4) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

我が家の山茶花が咲き始めました

山茶花が咲き始めました。

今年は、つぼみがいっぱいあるので

しばらくは楽しめそう。



aq0066  aq0067


ピラカンサも実をつけていますが

今年は、あまり花が咲かなかったので少なめです。

aq0068ピラカンサ
  
来年はもっと

花を咲かして

沢山の実をつけたいな。



posted by ナベ at 01:21| Comment(4) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ハバネロを栽培【2】

ハバネロが大きくなって

大分赤く色づいて来ました。


aq0036ハバネロ  aq0037ハバネロ


炒め物に入れて、食べてみたが

一個入れただけで、辛くて辛くて(´;ω;`)


数えて見たら80個は実がついている

さて、これをどうするか(゚д゚)(。_。)

唐辛子のように、干してカラカラにして

保存したらいいのかな・・・・・


あまりにも多く実が付きすぎて

悩んでいる(T_T)



posted by ナベ at 23:18| Comment(4) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

この花がオニバスでした。

もう一度水元公園に・・・

オニバスを探しに行って来ました。



aq0024オニバス  aq0025オニバス

aq0026オニバス  aq0027オニバス


ハスもオニバスも同じような花かと思っていたら

全然違う花でしたね。

オニバスの花、初めて見て来ました(*^^)v

それにしても、今日も暑かったですね晴れ

公園内をぶらぶら歩くだけで

汗でビショビショでしたふらふら

今日は沢山の家族連れがいました、子供さん達は

この暑さでも、元気々ですね。


ラベル:オニバス
posted by ナベ at 14:02| Comment(2) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

水元公園のハスの花

水元公園に散歩に行ったら

ハスの花が見事に咲いていました。


aq0020オニバス  aq0021オニバス


aq0022オニバス  aq0023オニバス


あまり暑かったのか

釣りをやっている人も少なかったです。

セミ捕りをやっている子供さん達が

沢山いたけど、今年はセミの鳴き声が少ないみたい。

公園内を歩くのは、暑かったけど

ハスの花は見事でした。



ラベル:ハスの花
posted by ナベ at 20:48| Comment(9) | 花や実の生る木 | 更新情報をチェックする